Web請求書サービスとは?
			
				請求書をインターネットを通じて受け取れるサービスです。印刷・配送が省略できますので、従来の請求書より早くお受け取りいただけます。
もちろん、リモートワーク中もお受け取りいただけます。
				
				
				Web請求書への切り替えにはお手続きが必要ですので、ご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
			
			
			
				
					<従来(紙の請求書)とWeb請求書の比較表>
					
						|   | 
						従来(紙の請求書) | 
						Web請求書 | 
					
					
						| 受取方法 | 
						郵送 | 
						専用サイトにてダウンロード | 
					
					
						| 受取日 | 
						毎月下旬(郵送状況によって遅延あり) | 
						従来比で、4~5営業日程度早く受け取り可能 | 
					
				
				
					<申込方法>
					
					
					② 
申込書に必要事項を記入し「web_reception@shs.or.jp」までメールにて申込書を送付ください。
 
					
					③ 
申込書の受付後、担当者よりWeb請求書への切替月をご連絡します。
 
					④ 
切替月の17日前後にログインIDのご案内とパスワード設定のご案内がメール配信されますので文面に従ってパスワードを設定してください。
 
					⑤ 
毎月19日前後に「帳票公開のご案内」がメールで届きます。文面に従って、システムへログインし請求書をダウンロードしてください。
 
					※ 
ご不明点などございましたら組合本部(087-844-3452)までお問い合わせください。