協同組合ハイウェイシステム

Web請求書サービスweb invoice service

Web請求書サービスとは?

請求書をインターネットを通じて受け取れるサービスです。印刷・配送が省略できますので、従来の請求書より早くお受け取りいただけます。
もちろん、リモートワーク中もお受け取りいただけます。

Web請求書への切り替えにはお手続きが必要ですので、ご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。

Web請求書サービスイメージ図

<従来(紙の請求書)とWeb請求書の比較表>
  従来(紙の請求書) Web請求書
受取方法 郵送 専用サイトにてダウンロード
受取日 毎月下旬(郵送状況によって遅延あり) 従来比で、4~5営業日程度早く受け取り可能

<申込方法>

① 
申込書をダウンロードしてください。
② 
申込書に必要事項を記入し「web_reception@shs.or.jp」までメールにて申込書を送付ください。
  

★Excelファイルで送付ください★

③ 
申込書の受付後、担当者よりWeb請求書への切替月をご連絡します。
④ 
切替月の17日前後にログインIDのご案内とパスワード設定のご案内がメール配信されますので文面に従ってパスワードを設定してください。
⑤ 
毎月19日前後に「帳票公開のご案内」がメールで届きます。文面に従って、システムへログインし請求書をダウンロードしてください。
※ 
ご不明点などございましたら組合本部(087-844-3452)までお問い合わせください。